2019年10月23日水曜日

ZX25Rはラグジュアリーなバイクとオイラは考える。


https://tasokori.net/ninja250-zx25r-250cc-four-cylinder

なんかもう、右を見ても左を見ても
ZX25Rの話題一色ですね。

250cc四気筒、43馬力で
レッドゾーンは17000rpm。

あくまで単に参考出品で
国内販売予定は未定ですが
そんなことはどこかに吹っ飛んだ感じ。

まあ、騒ぐ気持ちは分かるんですが、
このバイク、前評判通りかなり重い。

車重は190kg以下だそうですが・・・・

Ninja400:167kg
MT-07:183kg
CBR250RR:165kg

ZX25Rの車重は、250ccや400ccのそれではなく
MT-07などの700~800ccクラスに近い数字。

そもそも四気筒はどうしたって重くなるのと
排ガス・騒音規制対応のためと
悪条件が重なるので無理もないのですが・・・

カワサキとしては、途上国ユーザー向けに
四気筒のスムーズなフィーリング、すなわち
上質な乗り心地を提供するのが主目的。

つまりラグジュアリー路線で
サーキットや峠で速いとかそういうのは
あまり考えていない。

従って先進国ではあまり売る気がない。

・・・・とオイラは判断しました。

さて、どうなるでしょうねぇ。

0 件のコメント: