2019年10月17日木曜日

ドカV4の是非


https://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/ducati-streetfighter-v4-/

ドカのストリートファイターが
V4エンジンになりますね。

たぶん、V4エンジンは
ドカのトップモデルに広がるでしょう。

ちょっと寂しいと感じたのは
オイラだけじゃないと思います。

排ガス規制の問題で
オーバーリッター2気筒では
排ガス規制と性能を両立できず
4気筒を選択したと聞きますが、
そもそもの事を言えば
SBKのレギュレーションを
2気筒1200ccまで
というのを認めさせたところから
間違いだったと思うんですよ。

個人的には、1000ccのままで
車両重量のハンデもらって
コーナリングマシンを
目指してほしかったと思います。

それにバウティスタがいなかったら
ドカのV4-SBKマシン
ろくに勝てていませんしねぇ。

むしろ999の時代、2気筒1000ccで
四気筒勢を相手に
勝っていたじゃありませんか。

V4に適応できなかったデイビスが悪い!
という言い分もあるでしょうけど・・・

0 件のコメント: