2019年10月10日木曜日

ハーレーとは?


https://response.jp/article/2019/10/07/327294.html

どうにか怒涛の日々は
一段落したので
ゆっくりバイクに乗れそうに
なってきました。

気が付くと、マルケスも
レイもチャンピオン決めてますね。

さて、以前、バイク乗りでない人から
「大きいバイク乗らないの?
 ハーレーとか・・・」
と聞かれたことがあります。

ちなみに、そのとき、
オイラは1100ccのバイクに
乗っていたんですけど(笑)

その時に咄嗟に出た言葉に
「ハーレー?ありゃバイクじゃねぇ」

咄嗟に出た言葉ですが、
ハーレーはバイクではなく
「ハーレー」という別の乗り物。

咄嗟に出た言葉ってのは
案外馬鹿にならないなぁ・・・

さて、もはやニュースにもならない
そんなハーレーの苦境です。

統計データによると
2010年に現在の統計を取り始めてから
最低の4748台、輸入車シェア41.4%。

年に5000台を切り、シェアも40%寸前。

ひと頃の勢いを考えると・・・
とも思いますが、まあその「ひと頃」に
かなり無理があったとかなかったとか。

オイラは、ハーレーばかりが
バカスカ売れている方が
異常だったのだと思いますけどね。

0 件のコメント: