https://goo.gl/ALjGqN
この前の袖ヶ浦でトドメさしたので
タイホンダCBR150Rのタイヤ交換です。
アサカワスピードの小寺さんに
選定含めて頼んでおいたところ、
標準リム幅を考えて
ブリヂストンBT-39SSで
F:80/90-17、R:90/90-17
今まではダンロップの
TT900GPで、
F:90/80-17、R:100/80-17
だったんですが、このタイヤだと、
リヤタイヤの標準リム幅が2.50。
でもタイホンダCBR150Rの
リヤホイールはリム幅2.15です。
もちろん、どのタイヤも
許容リム幅という一定の幅があって、
その範囲に入っていれば一応OKではあります。
TT900GPのリヤタイヤは1.85 - 2.75なので
2.15のホイールでもOKといえばOKですが、
やはり標準リム幅が合ったタイヤの方が
タイヤの性能を正しく発揮してくれます。
ちなみに純正タイヤは
IRCのF:80/90-17、R:100/80-17
銘柄は・・忘れました。
この純正タイヤ、
寿命は確かに長かったのですが、
グリップは、まあ・・・その・・
という感じで、しかも日本では
正規に流通してません。
それにしても、リヤが90って
見るからに細い(^^;)
とはいうものの、
トルクの無い150ccには
このくらいのタイヤの方が
かえって速いでしょうv(^^)
今度、カートコースに持ち込んでみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿