2016年9月5日月曜日

掃除をさぼると、まず自分に分かる



各界の名人を訪ねる、みたいな記事で
「1日休めば自分に分かり、2日休めば共演者に分かり
 3日休めば観客にも分かる。」
なんてことを言っていた人がいましたが
さて、誰だったでしょうか。

バイクの掃除も同じですね。

昨日、浅川さんの所に
ST250Eを預けてきましたので
今日からダエグで通勤です。

ダエグって、今まで、
乗った後にちょいちょいと
簡単な掃除をするだけでした。

我が家の5台のバイクの
掃除の行き届き方を並べると
 ①ST250E
 ②ドカSS
 ③YSR80
 ④ダエグ
 ⑤CBR150R
という感じです。

毎日通勤で乗るST250Eはともかく
2位以下は、愛情の差というか(猛反省!)

オイラが悠々自適の人間なら
時間はいくらでもあるので
5台ともST250E並みの掃除
というのも可能ですが
さすがに、普通の勤め人に
そういうのは無理ってもので・・・

さて、そんなダエグを
今日の昼休みに見てみると

・・・・・・(´Д`|||)

いやぁ、改めてみてみると
こりゃあ全然ダメだわ。

錆とか汚れとか
全然対処できてないし
あまりにも論外というか
論外のそのまた外というか・・・

頑張って掃除しましたが
1日の昼休みじゃ全然足りない、、、

掃除をさぼると
まず、自分にばれます。

やはり、できる範囲でとはいうものの
一定のレベル以上には
しっかりやらないとねぇ・・・

0 件のコメント: