2016年6月23日木曜日

昔から思うけど、コンセプトモデルって何だろう?



ヤマハのデザインフィロソフィー 「Refined Dynamism」に基づく
「Gen」の最新デザイン05Gen、06Genが発表されました。

・・・・・といっても、こういうモデルって、何??

今まで、モーターサイクルショーなどで
コンセプトモデルとして出てきたもので
実際に製品化されたものって、全くないとはいいませんが、
でも、まず出てこない、と思って間違いありません。

なので、「はいはい、またお遊びね・・・・」
と思ってしまう自分がいます。

こうやってみると、100万円オーバーのスクーター
946を出してしまったヴェスパってのは、
やっぱりすごい、というべきなんでしょうか。

日本の労働生産性が低いというのが
話題になって久しいですが
こういうところも、原因なのではないかなぁ?

0 件のコメント: