2021年3月12日金曜日

YZF-R7という名前で大激論(ただし日本だけ)

https://bestcarweb.jp/news/229710

ずっと噂では開発中と言われていた
MT-07のフルカウルモデルが
どうやら本当にYZF-R7になるらしい

・・・という話が出たとたんに
SNSでは大激論が沸き起こってます。

ただし、日本国内だけですけどね。
しかも、もっと言うと日本のオッサンだけ。

そりゃ、かつてのYZF-R7は
ガチのレース向けモデルでしたが、
そんな歴史より、いま売れる方が大事。

昨今、ガチレースモデルの値上がりが
かなり深刻な問題になっている現在、
手軽でちょっとカッコよく、
知らない人にはガチレースモデルに見える。

買う人からすれば最高じゃないですか。
だというのに、その名前がフェザー7とかだと
雰囲気ぶち壊し。

それがわかってるヤマハと海外は
たぶん日本の(オッサンだけの)激論
なんかにゃ耳を貸さない。

日本市場も、もうヤマハの中では小さい小さい。

オイラたちも、それを受け入れないといけない時代です・・

0 件のコメント: