2021年3月10日水曜日

新車で欲しいバイクが減ってきたのはヤバいのか?

このブログで何回かやってきた

「今欲しいバイク」

 

絶版車まで含めると

収拾がつかなくなるので、

新車で買えるバイクに限定。

 

・・なんですが、2021年の現在、

新車に限定してしまうと

あまり多くないことに気が付きました。

 

たとえば、ハイネスCB350が

もうすぐ日本発売になりますが

「別にST250Eがあるからいいや」

としか思わないし、

最新のCBR1000RR-RやZX10Rも

「富士を走るんでなけりゃいらない」

としか思わない。


これは・・・

これはオイラがトシをとったせいか、

それとも本当に昨今の新車に

魅力がなくなったせいか?

 

その中でも欲しいバイクを

ちょっと考えてみました。


1.GSX-R1000R

なんだよ、ホンダやカワサキの最新SSじゃないのかよ!

という声が聞こえてきそうですが、

こいつのメリットは安い。

安いのであまりもったいなくない。

もったいなくないので

サーキットでガンガン走っても惜しくない(笑)


他社に比べると遅い、という声もありますが

オイラが乗るんだとすると大差ないです。


2.GSX-S1000

今乗ってるダエグが重ったるい。

いや、ジャパニーズスタンダードなんだから

それも特色だ!という声もあるでしょうが

やっぱり重ったるいのは重ったるい。


まあそこで、丁度良いものを探すと

こいつが目につきます。

リッターとしては軽量で評判も高い。

これはマジでダエグの後継に考えてます。


これ以外に、欲しくはないけど、

一度くらいレンタルで借りて乗ってみたい

というのに、NIKENとハイネスCB350かなぁ。


という感じなんで、ちょっと新車に対する

好奇心をもう一度盛り上げようかと思います。



0 件のコメント: