2020年11月23日月曜日

小椋選手のライディングフォーム

https://www.instagram.com/p/CHQtQyVpBY5/

残念ながらチャンピオンには届きませんでしたね。


ところで、小椋選手のライディングフォーム

Moto3としては少し異質だと思いませんか?


どちらかというと大排気量マシンに乗るように

身体を大きく動かします。

 

これは、小椋選手の乗り方が元々こうなのか?

それともチームアジアのマシンが

こうしないと走らないマシンなのか?

(GPに来るまでの小椋選手を

 ちゃんと追いかけてないので

 どっちかは分かりかねますが。)


チームアジアは決して有力チームではなく

ホンダ系の中でも泡沫チーム(言い過ぎ?)

良いマシンはなかなか回ってきません。


そういう意味では、小椋選手のフォームは

弱小チームライダーゆえの苦肉の策かもしれません。


しかし、小椋選手は来年、Moto2にステップアップ。

Moto2では、Moto3ほどにはマシン差は大きくないし、

より大排気量のMoto2では、今までのフォームのまま

違和感なく走らせられるのではないでしょうか。


ということで、来年の小椋選手に

ちょいと期待しているところです。


0 件のコメント: