https://powersports.honda.com/street/cruiser/rebel-1100/gallery
欧米でレブル1100が発表になりました。
販売好調な500/250の兄弟車とあって
戦略的な価格設定も話題です。
レブルが売れたのは、オイラの理解では
昨今のバイクはどれもこれもシート高が
高いモノばかりで、体の小さい人間への配慮が
まるでなってないことがあります。
その点レブル500/250はシート高690mm。
しかもハーレーと違って
それなりにバンク角も確保されているので
峠道も苦痛ではない。
もう一つのレブルの強みは、おそらく
ユーザーはクルーザーだと思って買ってない点。
なので、ハーレーとバッティングすることもなく
ジャメリカンとか言われることもなく
独自の世界を構築できている点です。
こうしたレブルの強みを見ると
レブル1100も売れて当然・・・・・
かもしれませんが、1100となると、
そろそろスポスタと競合する位置になる。
1100買うならスポスタに行くんじゃない?
とオイラは思っていたのですが、
レブル1100の発表後のネットの声を見る限り
そういう声は全くなく、歓迎一色のようです。
どうやら、レブル1100もジャメリカンではなく、
独自の世界を引き継いでいるようです。
足つきからスポスタを選んでいた層が
レブルに流れるようだと
ハーレー、さらに苦境ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿