2020年6月6日土曜日

ハーレーの苦境と近所のバイク屋


https://response.jp/article/img/2020/06/04/335276/1532119.html?from=tpimg

オイラの家から最寄りのバイク屋さんには
もう20年くらい、足を運んだことがないのですが
ハーレーがバンバン売れていた頃、
わざわざ新しい建屋を立てて
ハーレーのディーラー業務に
乗り出していました。

まあ、その後の経過は予想できる
と思いますが、
締め付けのきついハーレージャパンから
ディーラー資格をはく奪されて
ハーレーの中古屋として
営業してますが
はたしてうまくいってるのかしらん?

ハーレーの5月の新車売り上げは
31.4%減の486台で、とうとう500台も切りました。

2位のBMWが好調で、388台なので
そろそろ追いつくんじゃねぇの?
という感じです。

あのバイク屋さん、中古のハーレー屋としても
かなり苦しい状況に追い込まれてるんじゃ
ないかなぁ・・・





0 件のコメント: