2020年6月19日金曜日

降ってわいたバイク購入話


https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/type/

嫁の母親が施設に入るので
毎日会いに行くために
バイクが欲しい(by 嫁)

・・・という話が急に
降ってわいてきました。

電車でも行けるけれど、
駅から急坂を上る羽目になるし
バイクの方が圧倒的に
短時間で行けるから、とのこと。

一応、250ccクラスはST250Eがあるけど、
昨今乗ってない嫁からするとデカすぎる
ということです。

もう一台、タイホンダCBR150Rは、
保安部品外して、自賠責も切れてる。

嫁の要望としては
1に足つき、2に足つき
3,4がなくて5に軽さ

まあ、そうすると
カブ110かエイプ100(中古)
ですかねぇ・・・

カブ110はシート高735mm
エイプは715mm。

どちらも体の小さい嫁には
ありがたい低シート高。

ちなみに、オイラが狙っていた
CT125ハンターカブは
800mmなので不許可(>o<;)

カブは、箱を付ければ
ちょっとした荷物も運べるし
便利なんだけど、
ロータリーシフトを
嫁がどう感じるか?

エイプは、中古しかないので
程度の良い出物が見つかるかどうか?

そのあたりが懸念材料ですかね。

他の手は、以前乗っていた
CBR150Rを公道仕様に戻す。

シート高は780mmもあって
その点ではマイナス要因だけど
以前乗っていたという気安さはある。

さて、どれにしようかしらん?

0 件のコメント: