2020年6月10日水曜日

馬の現在はバイクの近未来


https://umas.club/hi5341

バイクの事を鉄馬と呼んだりするし
またエンジン出力を馬力で表したりするので
バイクと馬は、どこか似ている。

・・・と、多くのバイク乗りは思ってるはず。

戦争にも長いこと使われて、
近代以前は、騎兵は無敵の兵種と
言われていた時代もありました。

騎兵の最後の戦いは、第二次世界大戦。
1939年9月のポーランドです。

戦車軍団で攻めてきたドイツ軍に
ポーランド騎兵隊が突撃して・・・
ま、まあ結末は分かると思いますが(汗)

馬は今でも車両扱いで
公道を馬で歩いても良いのですが
現実的には馬場でのみ乗るモノに
なっています。

しかし、自動運転技術が進んで
将来、自動運転車ばかりになると
昔ながらのバイクは公道から締め出され
サーキットでのみ乗れるモノに
なる可能性もあります。

サーキットですら乗れなくなるのは
ずいぶん先だと思ってますが
公道の方は、下手するとオイラ達が
生きてる間に変わるかもしれない。

馬の現在は、バイクの近い将来。
そうならないことを祈りますが・・・

0 件のコメント: