2020年6月23日火曜日

カブ主


https://trafficnews.jp/post/73209

「カブ主ですね」と言われるまで
うっかり失念していましたが、
オイラも、来月からカブ主の仲間入りです。

正確には嫁が、かもしれませんが。

オイラは、80年代バイクブームの影響を
どこかで引きずってるところがあって
20~30年くらい前にも、

「前傾が強いほど純粋である!」

とかほざいたことがあります。(笑)

・・・ま、まあもう時効ってことで(^^;ゞ

なのでカブ主とは一生縁がない
と、どこかで思ってました。

ですが、カブマニアといえば
バイクマニアの中でも
最もディーブな世界。

水戸藩カブとか、オイラですら
聞いたことがありますし、
各地でカブ主総会も
盛んに開かれています。

カブに乗ったことのないオイラには
カブのどこが楽しいのか、
他の原付二種と何が違うのか
よく分かってません。

各地のカブ主さんのブログとか見ると
エンジンが楽しいとか、いじるのがとか
いろいろ書かれています。

カブが納車されたら
オイラも乗ってみようと思っています。

0 件のコメント: