2020年1月29日水曜日

ヴィニャーレスはヤマハ残留


https://www.crash.net/motogp/news/935599/1/vinales-commits-yamaha-new-twoyear-motogp-deal

雪ですが、お山の方は
かなり降ったようですが
オイラの家の周囲では
ほとんど問題ありませんでした。

大量に撒かれたかもしれない
塩カルも、雨で流されているでしょう。

ところで、ヴィニャーレスが
主要ライダーのトップを切って
ヤマハと2年契約を結んだそうですね。

風の噂では、ドカへの移籍を考えており
特にロッシが2020年で引退しない限り
ドカ行きは確定、とまで言われていました。

しかし、家族のようなチームを
わざわざ離れる必要はない
ということで、噂を一蹴。

昨今、噂の信頼度が高く、
意外性のあるニュースが減ってますが
珍しく噂が間違っていました。

ドカのソフトをベースにした
統一ソフトの導入によって
ドカが統一ソフト理解で優位に立ち、
ここ数年のドカ優位の
大きな原因となりました。

が、去年の後半を見る限り
ドカの統一ソフト理解の優位は
すでに失われており、
ヤマハやスズキの伸張も著しく
いまさらドカに移籍したところで
勝てるかどうかは疑問。

オイラは、ヤマハ残留は
ヴィニャーレスにとって
悪くない選択だと思います。

とにかくマルケス王朝打倒のため、
ヴィニャーレスはじめ若手には
頑張ってもらわないと困りますので。

0 件のコメント: