2020年1月11日土曜日

ぼぉっとする贅沢



仕事したくないので会社と逆方向の電車に乗ってみた
   ↑   ↑
こういう逃避行って
オイラの場合では、サンバー置いて
バイクでどこかに行ってしまった
ということになるのかな?

ですが、日本人の多くは
悪い意味で真面目なので
たとえ逃避行しても
行った先で頑張ってしまう。

上の記事でも
「頑張らないって難しい」
と書いてあります。

オイラもそうかもなぁ。

せっかくサボったのだから
バイクでガンガン走らないと!
なんて考えそうな気がする。

頑張りたくないと逃げたのなら、
とりあえず海まで行って、
バイクの脇でぼぉっとするとか
そういうのでいいのでは?

だんだんトシを取ってくると
金より時間の方が貴重になるので
単にぼぉっとしてるのは
時間の浪費に思えてくる。

こういう傾向って、
休日のツーリングにも
共通するような気がします。

どうでしょうか。

ぼぉっとするのは最大の贅沢?

0 件のコメント: