2019年12月12日木曜日

セローが生産終了になると聞いて・・・


https://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/DJEBEL_200/index.html

オイラが今まで乗ってきたバイクの
インプレを書こうとすると
辛口のコメントになることが
けっこうな割合であります。

それはつまり良く吟味せず
「まあなんとなく」で手に入れた
バイクが多かったせいなのですが・・f^^;

たとえば、H社嫌いと言いつつ
今まで5台ほどH社のバイクに
乗ってきています。

普通、嫌いなら避けるよね(苦笑)

このあたりが、行き当たりばったりで
バイクを手に入れてきた証拠(汗)

逆にいえば、オイラのH社嫌いは
「食わず嫌い」ではないと言えます。

・・・って、威張っても仕方ないけど。(^^;ゞ

でまあ、辛口インプレにならない
という点で過去のバイクにフィルターかけると
残るのはそんなに多くありませんが、
その中で残る中の1台がジェベル200。

ジェベルの性格を分かりやすく言えば
「燃料タンクが大きいセロー」。

シート高は低めで
エンジンもマイルド。

初心者でもとっつきやすい性格。

それでいて、航続距離の点で
ツーリング用としては
セローをしのぐ実用性。

これで北海道にも行きましたが
長い航続距離は便利でした。

が・・・・セローの牙城は崩せず
早々に生産終了。

悪くないバイクだった
と、思いますけどねぇ。

ん?スズキだから?(笑)

そのジェベル200でも崩せなかった
セローの地位ですが、
規制強化のせいで、
とうとう生産終了になるとか。

まだ噂段階ですが
後継機もないらしい。

ちょっと残念ですね。

0 件のコメント: