2019年12月29日日曜日

みみっちいけど節約の話


https://yentame.c-bancho.com/entry/2017/12/21/122026

仕事納めの日に書くつもりだったのを
今日になって書いてますが、
今年は消費税も上がりました。

そもそも、バイクは
四輪減税のために増税されたり
いろいろ出費も増えてますので
バイク以外の所で節約も大事です。

オイラも去年から消費日記をつけてみました。
対象は何かというと、自販機。

缶コーヒーなどを買うと、
1本は大した値段じゃありませんが、
積もり積もるとかなりの金額です。

そこで、去年から、
家で淹れたお茶を水筒でもっていったり
レギュラーコーヒーを、
会社で淹れるようにしたりして
節約に努めてみました。

その結果、年間6~7万円の
節約になったのだから馬鹿にはなりません。

2年で中古の50cc買えますよ!

ともかく、バイク関係は少数派で
今後も負担の増加が見込まれますので
こういう節約は大事ですね。


0 件のコメント: