2019年9月9日月曜日

バイクもレーダークルーズコントロールの時代

台風の影響は、オイラに関しては
軽微で済みました。

自宅や、バイク、車などの損害は
皆無でしたし、
閉鎖してない首都高路線を使って
いつもとあまり遅れずに出社。

まあ、帰りは二倍かかりましたが・・・

世間はというと、
電車は全面ストップだったし
ベイブリッジが閉鎖されているのに
それでもベイブリッジに殺到する
意味不明な車たちによる渋滞で、
大変な混乱ぶりでした。


New Ducati Multistrada 1260GT expected with radar cruise control

さて、ところで今日のお話は
バイクにもレーダークルーズコントロールの時代
・・・・・・らしいです。

地続きの欧州では、走行距離が日本と比べて
かなり長いので、こういうモノが求められている
という面はあるでしょう。

また、電子制御関係も
慎重な態度の日本メーカーと比べて
欧州メーカーの方がどんどん導入して
それが評価されたりしてますので
元々、電気仕掛け自体に
欧州では拒否感がない
という面もあるのだと思います。

でもねぇ・・・・・

ここから先はオイラの価値観によるもの
ということになるんだろうけど
クルーズコントロール使って走りたいなら
オイラは四輪選ぶかなぁ・・・

0 件のコメント: