2019年9月3日火曜日

購入検討時の強い味方:レンタルバイク

 

バイクレンタルがオールインワンで1時間3000円、
バイカーズパラダイス南箱根

バイクなんて異性に惚れるのと同じで
これ!と思ったらそれを買えばいいのですが
でも使い勝手が気になることもあります。

オイラの場合、セカンドバイク(今はダエグ)
は使い勝手も重要な項目です。

好き嫌いだけで選んじゃうと
ドカSSみたいに、渋滞では乗れない、
足つき悪い、ノロノロ走るとストレス
みたいなバイクだらけになるし。(苦笑)

そこで、短時間レンタルバイク。

オイラも購入するバイク候補の参考に
利用したことがあります。

店で試乗させてもらえることはありますが
せいぜいが2,3分乗れればよいほうなので
じっくり確認できるレンタルバイクは
ありがたい存在です。

W650が自分に合わないと気が付いて
購入候補から外したのも
レンタルバイクで乗ったのがきっかけ。

じっくり確認したければ8時間借りて
ちょっと乗ればいいだけなら1時間。

けっこう便利な存在です。

0 件のコメント: