http://goo.gl/PWyMQG
どうにもグラディウスが好きになれませんでした。
なので、SV650の復活は歓迎しています。
競合するMT-07をかなり意識して
72PS(53kW)から76.1PS(56kW)へと
ちょっと無理してパワーアップ。
無理して、とオイラが表現したのは
最高馬力発生回転数が8500rpmで
最高トルク発生点が8100rpmと
ものすごく接近しているから。
ちなみにMT-07は、それぞれ
9000rpmと6500rpm。
無理して馬力を稼いでいません。
また、車重はMT-07のABS付と比べても
SV650のほうが14kgも重い。
これは、ゼロから設計したMT-07と
既存車両のモデルチェンジのSV650とで
まあ、比較するのが可哀そうというもの。
でも、価格はMT-07ABSより1万1千円安い
という戦略的な価格に設定。
さらに、シート高が785mmで
MT-07より20mm低く
女性や初心者にもやさしい設計。
いやいや、完全にどこ見てるか
一目瞭然ですね。(笑)
ま、でも、赤字が続くスズキ二輪。
このSV650が頑張ってくれるでしょうか?
オイラは嫌いではないですよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿