http://yfrog.com/nxx99gfj
前から噂になっていた、ホンダ700ccツインエンジンが
公式に発表された。
ボア×ストロークは73mm×80mmという、
最近のバイクにしては異例のロングストローク。
ロングストロークの方が特に低回転での燃費が良く、
また、トルク型のエンジンを作りやすい。
わずか6400rpmでレッドになるという噂もある。
この結果、同クラスの40%以上の燃費改善を実現したという。
最近、バイクで低燃費を狙っても誰も買わないからムリ
というブログを書いたばかりだが、
テイスト方向に振ったというこのエンジン、
はたして市場の評判はいかに?
力強い出力特性と低燃費を両立した中型二輪車用700ccエンジンを開発
-同時に軽量・コンパクトな第二世代のデュアル・クラッチ・トランスミッションを開発-
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110926b.html?_inv_out=4619&_inv_cp=1370893
0 件のコメント:
コメントを投稿