2021年11月9日火曜日

自らブランドイメージをぶち壊すホンダ


 https://www.asphaltandrubber.com/bikes/norton-v4sv/

ダリン・ビンダーが世界中からタコ殴り中ですね。

まあ、ビンダーなんで、

前からアグレッシブと乱暴の区別がついてないとか

ミサイルとか言われてましたが、

とうとう皆から注目されましたか

としか思いませんが・・・・


さて、今日の話題はそこではなくて・・・

ノートンからV4スーパーバイクが再デビューしました。

とはいえ、1200ccなのに185馬力で

正直、パフォーマンス的にどうなの?

とケチョンケチョンに言われてます。


が、しかし、また欧州からV4スポーツバイクが

発売された、という事実を問題にしたいです。


ほんの十年前まで、V4といえばホンダでした。

いや、十年前もホンダはV4を冷遇してましたが

それでも、市場の期待は

「次のV4スポーツバイクはいつ出るのか!」


まあ、そうこうしてるうち、V4バイクが

どんどん欧州メーカーから発売され、

「V4=ホンダ」の方程式の事なんか

もはや誰も覚えてはいません。


ホンダはこういうブランドイメージを

自らぶち壊すことをやります。


もったいないなぁ、と思いますが

ホンダにしてみれば、主戦場は途上国

先進国はおまけ、なんでしょうかねぇ・・


0 件のコメント: