2021年11月5日金曜日

ギボシ端子の圧着はタイヘン

https://ameblo.jp/holycater/entry-12705866967.html

これはやった人間でないと分からないと思います。
ギボシ端子に限らず、端子の圧着は
かなりの技量を必要とします。

ただし、普通に売られているハンドツールを
使った場合です。

それぞれの端子に対する適正工具を使えば
もっと簡単に圧着できます。

そこで、その道に迷い込んだ人間は
多くの高価な圧着ツールを
購入する羽目になります。

オイラは、そこまでの頻度で
圧着作業をしないので
普通のハンドツールを使って
まあ、成功を祈る。(苦笑)

いや実際、祈るぐらいしかできません。
やってるのは素人のオイラ。
ツールは汎用。

失敗したら素直にやり直し。

(詳しい話は上のリンク記事をご覧ください。)

みなさん、どうしてます?

0 件のコメント: