https://young-machine.com/2021/08/27/229903/
バイクは自転車にエンジンを付けたもの
として発達してきた、というのは
まあ誰でも知っている事実ですが、
スクーターはそれとは違い、
キックスケーターにエンジンを付けたもの
として発達した、という話をどこかで読みました。
どこで読んだのか忘れてしまっていて、
その真偽を確かめることもしてません。
が、しかし、ありうる話かもしれない
とは思っています。
現在、電動キックスケーターが
各地で問題になっています。
道交法上は原付バイクなので
灯火類やヘルメットにナンバー、
それにもちろん免許が必要ですが
それらがない状態で乗って
取り締まりに会うというもの。
もちろん、事故でも起こせば
目も当てられません。
こういうのも、
原動機付きキックスケーターは
もはやスクーターだ
という意識があれば、と思うのですが。
このアプリリアのやつも
45キロまで出るそうなので
立派な「スクーター」
・・・なんですけどね。
バイクは自転車にエンジンを付けたもの
として発達してきた、というのは
まあ誰でも知っている事実ですが、
スクーターはそれとは違い、
キックスケーターにエンジンを付けたもの
として発達した、という話をどこかで読みました。
どこで読んだのか忘れてしまっていて、
その真偽を確かめることもしてません。
が、しかし、ありうる話かもしれない
とは思っています。
現在、電動キックスケーターが
各地で問題になっています。
道交法上は原付バイクなので
灯火類やヘルメットにナンバー、
それにもちろん免許が必要ですが
それらがない状態で乗って
取り締まりに会うというもの。
もちろん、事故でも起こせば
目も当てられません。
こういうのも、
原動機付きキックスケーターは
もはやスクーターだ
という意識があれば、と思うのですが。
このアプリリアのやつも
45キロまで出るそうなので
立派な「スクーター」
・・・なんですけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿