2021年9月13日月曜日

かつての教習所の教育ってホントいいかげんだったね


 







https://www.autoby.jp/_ct/17461665

webオートバイにセンタースタンドの正しいかけ方

という記事が載ってます。

「センタースタンドの正しいかけ方って意外とみんな知らない」

だそうですね。


そういや、オイラもセンタースタンドのかけ方って

教えてもらったことがないです。

中免のときって、センタースタンドかけることもなく

いきなり乗り出したと思う。


センタースタンドのかけ方は

実際に乗り出してから試行錯誤で覚えました。


嫁は教えてもらったようだから

最近の教習所は教えてるのかもしれないけど、

昭和の頃の教習所は・・・まあ今の若い人は

想像も出来ないだろうけど、

教習所って威張っていた。


なにせ、客は次から次へとくる。

女の子なんて、セクハラ受けても

黙って耐えていた。

教える内容もホントいいかげん。


二輪も四輪も、

大抵のことは免許取ってから覚えた。


最近は、若者のクルマ離れもさることながら

そもそも少子化で絶対数が減っている。


さすがの教習所も、昔みたいに

威張りくさっていたら

教習生は来てくれない。


よい時代になったものです。


0 件のコメント: