2021年9月20日月曜日

オイラはマヨネーズが大嫌い








https://kakakunara.com/rakusyoku/mayonnaise-kirai/


オイラはマヨネーズが嫌いです。

世の中には「マヨラー」という言葉がある通り

マヨネーズ好きの方がはるかに大多数です。


なので、時々、こういう人がいます。

   ↓    ↓

世の中にマヨネーズが嫌いな人がいるなんて思ってもいなかった


悪いことに、マヨネーズ嫌いは絶対的少数派なので

上のような人でも困ることはほとんどありません。


ごく少数のマヨネーズ嫌いはしたがって、

マヨネーズ嫌いに市民権を とか

そのマヨネーズ、必要? 「ストップ・マヨハラ党」芸大生が旗揚げ

なんて感じで、蟷螂之斧のごとく世間に向かっていくわけです。


オイラもマヨネーズは大嫌いです。

何か嫌いって、もう全てが嫌いなんだと思います。

このブログで言ってもしかたないけれど、

とにかく、オイラはマヨネーズが食えません。


なので、コンビニでもサンドイッチは避けて

おにぎりか、ジャムパンなど、

絶対にマヨネーズが入ってないものを選びます。


・・・あ、おにぎりでもツナマヨは論外ですよ、もちろん。


とにかく、マヨネーズが入っている食品は

非常に多いので、少数派のオイラは

とても気を遣わされるのが悩みの種です。


マヨネーズ嫌いにも人権を!


0 件のコメント: