2021年9月6日月曜日

電動車に対するぬぐいがたい不安

メモ魔の嫁によると、
オイラのスマホは5年になるそうです。

PC世代のオイラにとって、
スマホは使いにくい事おびただしく
家にいるときはまず触りません。

なので、5年経っても
買い替える気になりません。

まあ、それはいいのですけれど・・・

ここのところ、充電する頻度が
前より上がってる気がします。

5年も使ってりゃあ無理もないだろ!
と言われればそれまでですが、
ここで気になるのが電動車。

5年乗ってると
航続距離がどんどん短くなり・・・
なんてことになりませんかね?

「5年も乗るんじゃねぇ!
どんどん新車に乗り換えろ!!」

とメーカーは言うのでしょうけれど。

電動車になったら「長くのる」
なんてのは死語になるのかなぁ?

そうだとすると、味気ない未来
だとは思いませんか?


0 件のコメント: