2020年10月25日日曜日

マルケスはいずれ戻ってくるだろうけれど・・

http://itatwagp.com/2020/10/24/motogp-8129/


昨日は中上ポールポジションで沸いた

MotoGPですが、マルケスには

3度目の手術の噂が出ています。

 

昨年のシーズン末に

マルケス時代はすでに末期?

と書きました。

 

まあ、そうはいってもマルケスだし

と思っていたところに・・・ですよね。

 

今年のGPは、マルケス後の時代が

どうなるかのシミュレーション

という様相を帯びており、結果は大混戦。

 

どうやらマルケスのように

どこのサーキットでも

たとえマシンが劣っていても

何とかして勝ってしまう

という選手はいません。

 

シーズン初めには、

クワッタハッホ(クワルタラロと書くべき?)

がその立場に立つのかと思いましたが

さにあらず。

 

なので、マルケスが戻ってきた途端に

またマルケスの一人天下

という可能性は高いですね。

 

しかし、マルケスも20代後半。

 

転んでも怪我しない、いや

そもそも転びそうになっても

リカバリーしてしまうマルケスが

転んで怪我するようになったのは

普通のライダーになりつつある前兆

だったりしませんかね?

 

それに、怪我で引退を早めた選手は

過去にも大勢いますが

マルケスは大丈夫でしょうか?


0 件のコメント: