2020年10月1日木曜日

中性錆取り剤、試してみた









数日前に紹介した錆落とし、買ってみました。

本当に瞬間的に錆が落ちるのかどうか?

錆びた自転車を人身御供にしてみます。










まずはこの部分に塗布。










塗布後。ろくに落ちてませんね。

説明書によると、重度の錆は

「塗布して数分おいてふき取り」

を数回やるようにあります。


が、「泡なので垂直面でも落ちない」

というのは嘘で、残ってくれません。

使い方に工夫が必要みたいです。











なお、反応時間が短いのは本当のようです。

上の写真の赤矢印のところ、

ほとんど時間を経てないにもかかわらず

錆がほぼ完全に落ちています。


ということで、使い方に注意が必要ですが

花咲か爺よりは反応時間が短そうです。


もちろん、重度の錆が瞬間に落ちる

・・・・ということはありません。


使い方次第という感じですね。

0 件のコメント: