2020年8月12日水曜日

CBR1000RR-R試乗



浅川さんの所に、試乗車が来ると言うので
慌てて会社に年休届を出し
ST250Eに乗って行ってきました。

いやもう、これだけ暑いと
リッターなんて暑いだけ。

250ccが快適ですねぇ~

ということで、アサカワスピードで
ブラブラしていると
黒のCBR1000RR-Rが登場。

ホンダのKさんの話によると
低回転は前モデルよりスカスカらしい。

実際、クラッチミートした直後は
ちょっとモタッとする感じもあります。

それが6000rpm越えたところで
いきなり音が変わると同時に
まるで2stのような加速をします。

すげぇ、さすが218馬力。

それに驚いたのは
そんな風にアクセル開けていっても
全くウィリーする感じがない。

最初、身構えて
フロント抑えにかかったけど
そんな必要は皆無です。

制御も働いてるんだろうけど
逆回転クランクも効いているはず
というのが浅川さんの話。

これは、サーキットで乗りたいですね。
街乗りだと、美味しいところは
まず味わえない・・・

逆に言えば、低回転は
うまい具合にトルク薄いので
そこしか使わないと割り切えば
良いツーリングマシンなのかも?

燃費はリッター18程度で
そんなに悪くないらしい。

高速道路メインで走ったら
リッター26を記録したことも
あるとか。


ところで、今ホンダドリーム東京では
GOツーリングキャンペーンをやってるので
ホンダ車買うなら今! らしいですよ。

0 件のコメント: