2017年4月13日木曜日

模型用塗料はいつまで使えるか?

アルゼンチンで転倒したロレンソが、
再スタート不可能と知った時、
怒りにまかせてバイクを押し倒したことで、
批判が集まっているようです。

イタたわGPでも取り上げられたので
日本でも話題になっています。

でも、ロレンソへの風当たりは
ここのところ強まる一方で
ストレスも猛烈に溜まっているはずなので、
まあ、つい、というところなのでしょう。

バイクに乗れないオイラのストレスも
ロレンソと同じ(?)で
かなりのレベルになってます。

ということで、ストレス対策で、いよいよ
ロッシのRC211Vに手を付け始めましたが
最初に問題になったのは塗料!

何年前に買ったか分からないので
使えるのかどうかわかりません。


見てみると、この手のアクリル塗料は
まだしも大丈夫そうですが、


小さい瓶のエナメル塗料は
溶剤がほとんど飛んで
かなりやばそう・・・・

でも、一応、溶剤を入れて
爪楊枝でかき混ぜて、
紙に塗ってみると


案外、大丈夫っぽい^^;;

ということで、これで
制作を始められそうです。

0 件のコメント: