2014年10月22日水曜日

MotoGP:イアンノーネの事件では、オイラもペドロサの言い分に同意する

http://www.omnicorse.it/magazine/42881/motogp-phillip-island-pedrosa-chiede-una-punizione-esemplare-per-iannone

ペドロサ激怒『イアンノーネは処罰すべき』2014フィリップアイランドGP

レース中の事故で亡くなったために
それまでの全ての批判が無かったことのようにされているが、
オイラは、今でも「某ライダー」を評価していない。

そのときにも書いたことだが
四輪、しかもハコのレースであれば
多少の接触ぐらいご愛嬌だが
それと二輪レースを一緒にしてはいけない。


なんでこんな話を蒸し返すのかというと、
上記の引用元を読んでもらえれば分かる通り
ペドロサが、今回の接触事故に関して
強い調子でイアンノーネ批判を行っているからだ。

しかも、クラッチローも、ペドロサに続き
イアンノーネ批判をしていることが明らかになった。

この結果、セパンで、レースディレクションにより
ペドロサ、イアンノーネ両選手は呼び出され、
今回の事故に対する処罰をすべきかどうかについて
審議が行われることになった。

今回でいえば、ブラドルも似た事故を起こしており
なぜイアンノーネだけが?
と、思うかもしれないが、それこそが
「過去の所業」ゆえ・・・ということだ。

オイラのいう「某ライダー」が
あまりにも派手な話題を呼んでいたので
イアンノーネのことは、あまり目立っていないが
しかし、こういう「野心が才能を追い越してしまった」(©ストーナー)
ことによる事故は、あまり見たくはないと思っている。

0 件のコメント: