2023年3月12日日曜日

ダエグとSTのバッテリー充電

嫁が「みんな見てるんだから書くの止めなさい」

というので、書いてませんでしたが、

昨年5月にピレリ袖ケ浦走行会で

とある人物にドカSSを引きずり倒されたのは

精神的にかなり参っていて、

あれ以来、バイクに乗る元気が激減。


特に公道ではほとんど乗ってません。


ですが、 年も改まり、春にもなってきて

頑張って復活しようかと考えています。


そこで、ダエグとST250Eのバッテリーの充電から。


まずは、ST250Eのバッテリーです。

マイナス端子を外していましたので、意外と元気。

12.55Vありました。充電しなくてもよいくらいですが

一応、充電しておきます。

問題はこっち。ダエグのバッテリーです。

ダエグのバッテリーって、「掘り出す」という感じが

ピッタリくるほど、奥底にありますので

なかなかメンテもしにくいのが難点。


今日も、「よし!やるか!」という感じで発掘!

こちらが6.69V・・・え?えぇぇっ??


一応充電してみますが、これはお陀仏かなぁ?

まあ、とりあえずやってみます・・・



0 件のコメント: