2023年2月8日水曜日

いまや新聞とってない家庭も多いということか

https://twitter.com/surluster_moto/status/1621830173695053825/photo/1

 

チェーンルブを吹くときに、

タイヤにルブがかからないよう

段ボールや新聞でガードしますよね。

 

某用品メーカーの担当者が、ツイッターで

ガードを販売したら買ってくれますか?

というつぶやきを投稿していました。

 

中には、購入する、と書いている人もいましたが

オイラとしては・・・・・・

 

新聞紙を使うからいらない。

何よりタダだし、そのまま捨てられるから。

 

と書きました。

 

それに対する返答が

「新聞代はかかってますよね?」

 

いや、このために新聞取ってるんじゃないけど(苦笑)

 

そう思いかけましたが、もしかすると

若い人は新聞なんてとってないので

わざわざ買わないと新聞紙なんてないのかもしれない。

 

チェーンルブのガードのためにわざわざ新聞買うのは

たしかにアホらしいなぁ。

 

昨今、新聞の販売数は右肩下がりが続いていて

そのうち、新聞なんて絶滅危惧種になるかもしれない。

 

バイクのメンテに新聞紙は大活躍してるので

そうするとやっかいだなぁ・・・

 

0 件のコメント: