2022年4月17日日曜日

馬油でツナギとブーツの手入れ


今日の神奈川は、曇りかと思えば雨が降り

降ったかと思えば晴れたり、と

なかなかに安定しない天気でした。


まあ、そこでツナギとブーツ、ついでに

革ジャン、革パンのの手入れをしてました。


革の手入れと言えば、オイラは馬油。

添加物なしの純物は酸化しやすいので

冷蔵庫に保管しておくと、長持ちします。


人間の皮膚に使ってもOKなので

革に悪いことはありません。


え~と、食用にもなるんじゃなかったかな?

 

まあ食用云々はともかくとして

革は手入れさえすればかなり長持ちします。


定期的にメンテをお忘れなく・・・


0 件のコメント: