2021年8月16日月曜日

衰えたのか、怪我から回復してないだけか

https://jp.motorsport.com/motogp/news/marquez-admits-arm-condition-worse-than-expected-at-styria-motogp/6643470/

マルケス時代はすでに末期?でも触れたとおりですが、
マルケスの強さは、抜群の身体能力。

しかし、身体能力はやがて衰えるもので
マルケスがいつまでも活躍できるとは限らない。

なんでこんな話をしたかと言えば、
オーストリアでのマルケスの転倒です。

あれは、かつてのマルケスなら
リカバリーできてましたよね。

もし、あの転倒をリカバリーできていれば
かなり良い結果を残すことができたはずです。

この、かつてできていたことが出来ないマルケスは
年を取って衰えたたためか?
単に怪我から回復しきれてないだけか?

どちらと考えるかで、今後のマルケスの成績が
左右されることになると思います。

オイラの見解は、夏休みで休んだにも関わらず
マルケスの状態がさほど改善していないことから
年を取った、もしくは現在の怪我はかなり致命的で
すぐに回復できるようなものではない
と思っています。

どちらにせよ、近い将来のマルケスの復活は無し
ホンダの苦悩はまだまだ続くでしょうね。


0 件のコメント: