2021年5月17日月曜日

サンバーもオイル交換

本当はGWにやるはずだったのを
忘れていたので
サンバーもダエグと一緒に
オイル交換しました。

サンバーはスバルによると
マメにオイル交換しないと
シャレにならないそうで・・・

2,3年前にスバル本社から連絡があり
「うちは半年5000kmの早い方でやってる!」
と回答したら、
「それならノープロブレムですね。」
と返答をもらいました。

オイルは5W-30が指定なので
一応合成油の5W-30。

まあ、価格から言って
グループ3でしょうけれど。

それにしても四輪のオイルの低粘度化
凄い進んでますよね。
一番粘度が低いのは0W-8とかまである。

本当にこんな低粘度で大丈夫なのか?
一定距離走ったらエンジンお終い!
とかいう噂も聞きますし。
(真偽のほどは不明ですが・・・)

とりあえず、これで一安心ではあります。

0 件のコメント: