2020年3月9日月曜日

Moto2:長島の勝利とチーム力の残酷な差


https://www.crash.net/motogp/news/937300/1/nagashima-i-forgot-everything-win-or-crash

長島がトップに立つや、
後続をみるみる引き離すのを見て
オイラが思ったのは、
10年前のあの「伝説の勝利」ではなく
カワサキのレイのことです。

戦闘力のないホンダから
カワサキに乗り換えるや否や
無敵の強さを発揮した
レイを見ても分かる通り、
チーム力とマシンのパフォーマンスは
ライダーが力を発揮できるかどうかを
ものすごく左右します。

誰が見ても一流のKTMアジョに移籍した長島が
レイのように無敵の強さを発揮する
・・・とまでは思いませんが、
ようやく得た環境で、今までとは違う
ということを示したのがこのレース。

Moto2が始まってもう10年
イコールコンディションとはいうものの
チーム力の差は埋めがたいところまで来ていますね。

0 件のコメント: