2020年3月12日木曜日

筋肉量は嘘つかない(いつまでもライダーでいるために)


筋肉量が多いほど長生きするって本当? カギは30~50代の食事・運動
朝食でたんぱく質が不足している人は筋肉がつかない?
筋肉合成のスイッチを強く押すのは、どんな食事・運動?


いやぁ、ここのところ
悪いニュースばかりですね。

MotoGPもいつ開幕になるか
さっぱりですし・・・

ところで、バイクに乗るのに、
筋力は不要とはいいますが、
そうは言ってもバイクは自転車より重いし、
いざという時に筋力は必要です。

日本人に限らず、
夕食を豪華に、朝昼食は質素に
というのはよくあるパターン。

しかし、特にトシをとってきたら
それはよくない、三食バランスよく
タンパク質を摂取すべきというのが
上のリンクの記事です。

筋力低下と言うと、うちの親父。
歩いて数分のはずの最寄り駅まで
30分経っても届かないってくらい
著しく筋力が低下しました。

筋力低下を甘く見ちゃいけません。

ぼやぼやしてると
うちの親父と同じ道を一直線。

がんばって、ライダーで居続けましょう。

0 件のコメント: