2023年1月31日火曜日

オイラはタルタルソースが嫌い

https://cookpad.com/recipe/2084689

 

前にも書いたことがありますが、

オイラはマヨネーズが嫌いです。


そのため、当然のようにタルタルソースも嫌い。

 

まあ、こう書くと、「そんな!万能調味料をっ!」

とか何とか言われるんですけどね。

 

マヨネーズ嫌いの人間がいるなんて

全く信じられない・・・そう考えている人は多いです。

 

で、まあ、オイラがマヨネーズを好きか嫌いかは

オイラ以外の人にはどうでもいいことだし、

オイラだって、マヨネーズを強制されなければ

特にあれこれ言うつもりもありません。

 

が、問題なのが、会社の社員食堂。

 

本社の食堂は、メニューが豊富ですが

研究所なんてたかが一事業所。

 

メニューと言っても、定食A,B、カレー、麺

の4つしかありません。

 

その定食にタルタルソースの頻度が

けっこう高いのが困りものです。

 

たとえば、今日の定食Aですが、

「フライドチキンタルタルソース」

 

ねぇ、タルタルいらないよね?

普通にフライドチキンでいいじゃないの!

 

食堂の人間にタルタル好きがいるのか?

または利用者にタルタル好きがいて

アンケートかなんかでタルタル愛を語ったせいか?

 

なんか分かりませんが、とにかく

タルタル頻度高いです。

 

こういう日は、選択肢が狭められてしまうので

本当に困ったものです。

0 件のコメント: