2022年8月11日木曜日

それでいいのか?ホンダ?

 
https://response.jp/article/2022/08/08/360541.html

すでに皆さんご存知の通り、

今年の八耐は、ホンダの圧勝で終わりました。


長島選手の話によれば、

「これでもかというくらいテストをやった」

と言うことなので、まさになりふり構わず

勝利を目指したと言えるでしょう。


が、しかし・・・それでいいのか?


八耐の世界的知名度は、以前よりは高くなったとはいえ

しょせんは耐久の1戦でしかありません。


世界選手権であるMotoGP、WSBKのほうが

世界的には影響力は遥かに高いです。


そのレースでのホンダの成績は・・・・

オイラが言うまでもありません。


今回の鈴鹿スペシャルマシンが

せめてWSBKのCBRの戦闘力アップに繋がれば

まだ良いのでしょうが、

これはあくまで鈴鹿+ブリヂストンタイヤに特化した

鈴鹿スペシャルなので、

後半戦のWSBKのCBRの戦闘力は

・・・・・まあ、推して知るべし、、、


レクオーナーなんか、複雑な心境でしょうね。


ホントにこれでよかったのか?ホンダ



0 件のコメント: