2022年7月19日火曜日

京アニ事件から3年/サーキットを走るならガソリン税を払う必要はないはず


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220718/k10013723331000.html


京アニ事件から昨日で3年になりますか。

オイラたちにも多大な迷惑をかけた犯人の公判は

なかなか開始されないと聞きます。

 

この犯人のせいで、オイラ達が携行缶でガソリン買うのに

面倒な手続きが必要になったことを考えると

本当に迷惑な存在です、この犯人。


ちょっと文句を言わせてもらうと、

オイラ達がガソリン税を払っているのは

道路使用料という名分があります。


ガソリン税は道路整備に使われるから

というのがその根拠です。


てぇことは、公道走らずにサーキットを走る場合

道路使用料であるガソリン税は

本来払わなくていいんじゃないの?

という理屈が成立するわけです。


そこを払わされているにも関わらず、

さらに購入するさいに面倒を押し付ける国って

いったい何なんでしょうねぇ?

0 件のコメント: