2022年7月10日日曜日

我が青春の焼きそばパン

https://onl.sc/HfDra3w


今日は、嫁の買い物に付き合って、横浜に出かけました。

横浜駅構内は、いつものように人が多いですね。

横浜駅に出かけたのなんて、何年振りか分かりませんが。


昼は珈琲の美味い喫茶店のラグーパスタを頼みました。

出てきた量は、高校生ぐらいの頃なら

「これじゃ足りねぇ!」と叫ぶ量でしたが、

今はこれで充分です。


トシを取ると、こういう所がねぇ・・・


それで、昔のことを考えているうちに

思い出したのが「焼きそばパン」


十代の頃、これを食ったことがない人は

いないと言ってもよいほどのメジャーな存在

それが焼きそばパンです。


典型的な炭水化物on炭水化物で

栄養のバランスとかそういうこと考えると

ダメダメなジャンクフードですが、

なぜか人気あったんですよねぇ。


あの頃は、焼きそばパン食っても

全部エネルギーとして使い切ってたんで

今みたいに「栄養のバランス」なんて言わなくても

なんとかなっていた部分がある。


そんなことを考えながら

パスタを食ってました・・・


0 件のコメント: