2020年5月14日木曜日

CBR600RR-Rはさすがに出ないと思う


https://www.asphaltandrubber.com/rumors/honda-cbr600rr-r-rumor-october/

CBR600RR-Rに関する噂記事です。

メディアとしては、600ccクラスでも
ホンダが意欲作を出してくれると
ネタになって面白いのでしょうが
オイラはたぶん、ないと思ってます。

現在の600ccスポーツバイク市場は
かなり壊滅的といえて
今更ここに注力する意味がないからです。

1000RR-Rにしたって、ホンダは
あれで儲けようとは思っておらず、
MotoGPと並ぶ打ち上げ花火でしかない。

「1000ccのすごいバイク」で話題を集め
途上国のユーザーたちに
スーパーカブを買ってもらうのが
あのバイクを出した目的です。

その意味では600RR-Rって
今さら何を・・・です。

それに、トルクの薄い600ccで
超ショートストロークエンジンなんて、
素人が乗ったら、サーキットでも
かえってタイム出ませんし。

あ、もちろん、これは
オイラの個人的想像ですけどね・・・

0 件のコメント: