2017年2月24日金曜日

「退院したいぞ!」アピール

よく聞く話ですが、
老人が入院すると
一気に認知症が進む!

・・・わ か る !

病院という所は、
とにかく刺激がありません。

今日の天候がどうなのか
それすら分からないことも多いです。

これは精神的にはかなりキツイ。

しかも、21時から6時までは
消灯なので、本も読めないし
PCもできません。

昨日で、入院して4週間が過ぎ、
だんだん、脳の働きが
低下してきてる気がする・・・


現在のオイラは
リハビリといっても
まだ骨が全く固まってないので
骨に負荷をかけるような
本来のリハビリは不可で
膝の固着を防ぐため、
40分の機械による運動と
自主運動としてベッドでの足ぶらり
メニューといってもこれだけです。

これだけだったら、入院じゃなくて、
通院しての機械リハビリ(40分)でよくないか?

自主運動は家でもできるからさ・・・・

そんなこんなで、最近
必死に「退院したいぞ!」アピール中です。

はぁぁ・・・・

そもそも、リハビリだって
モチベーションが大事だっていうよ。

オイラのモチベーションも
退院した方が上がると思うけど、、、


https://twitter.com/mou_kaeru/status/833511523305664512

こんなのみつけたから貼っておきます。

0 件のコメント: