2021年7月1日木曜日

スズキがSV650のフルカウルモデルを計画?


A&Rの記事です。
話題に取り上げようと思っていたのに
つい忘れていました。
 
SV650は、どこのサーキットに行っても
必ず目にするほどのメジャーな存在だそうです。
 
このあたりは日本とは違いますね。
 
しかし、昨今、アプリリアの660や
ヤマハのYZF-R7の出現で
SV650の脅威が増えてきており、
そこでSV650へのテコ入れといて
フルカウルモデルを計画している。
 
という話ですが、聞いたことありますか?
 
そもそも、SV650のエンジンは
ユーロ6に適合できないと噂されており
それが本当だとすると
もうあと何年かで生産終了するSV650に
今更テコ入れするとは思えない。
 
それとも、ユーロ6に適合させて
フルカウルモデルも作るのか?
 
個人的にはSV650のエンジンって
名機だと思っているので
永らえてほしいとは思いますが。
 


0 件のコメント: