2017年12月20日水曜日

松葉杖は取れたけど・・・


http://a-stroke-of-luck.com/nousyukketsu-rehakouka-622

昨日で松葉杖が取れましたが
わずか2週間程度なのに
足の筋力弱体化が酷いものです。

病院からの帰りは
かなりヨタヨタしながら帰ってきて、
しかも、長く歩くと足が痛い。(呆)

それでも、今日は少しだけですが
ましになってきたので、
明日はもう一歩前進できるはず。

とにかく、骨の負担が軽い範囲で
筋力増加を図る必要があるので
できる運動も、いろいろ制限が出ます。

階段上り下りみたいなのは
ダメなので、座ってできる筋トレとして
チェアレッグエクステンション
というのをやってみます。


https://training-navi.net/bodyweighttraining30.html

昨今の何でもカタカナにする
悪い習慣のせいで、
名前聞いただけだと
何だか分かりませんが、
写真を見ればすぐ分かるように
座って足を伸ばしたり降ろしたり。

情けないですが、まずはここから・・・

0 件のコメント: