2011年1月12日水曜日

ヤマハからのプレゼントに当選


ヤマハがツイッターで時々やってる プレゼント応募に当たりました。

なにが来るかなぁ?と思っていたところ、
ヤマハ・ガラスコーティング剤です。

さて・・・・私も昔はガラスコーティング剤使ってたこともあります。
ドカにも、購入直後はアクアクリスタルとか使ってたりしました。
(アクアクリスタルってコーティング膜の厚さはブリスなどを
 上回るらしい。)

が・・・アクアクリスタルってムラになり易く、超めんどくさい。
(そこまで大変ではないモノも他にはあるらしいですが)
しかも、汚れを抱き込んでコーティングしてしまうと後が大変、
という問題もあり、かなり念入りな洗車が必要で、
自然と使わなくなってしまいました。

でも、このコーティング剤を見てみると洗浄成分も入っていて、
念入りな洗車は必要ないらしい。

さて、どうするか?

ちなみに、今使ってるのは オートグリムとプレクサスです。
プレクサスは米空軍ご用達との触れ込みで 洗車・コーティング・艶出しがこれ1本との触れ込み。
しかも耐熱温度は1400℃なので、エンジンにもOK
ラクチンなので、会社でCB1100に使ってる。

オートグリムは、 スーパーレジンポリッシュ+エクストラグロスプロテクションの艶は
かなりポイント高い。こっちは主にドカSSに使っている。

ヤマハのは・・・嫁のCBR150Rにでも使ってみようか?

0 件のコメント: