https://tasokori.net/ninja250-zx25r-250cc-four-cylinder
なんかもう、右を見ても左を見ても
ZX25Rの話題一色ですね。
250cc四気筒、43馬力で
レッドゾーンは17000rpm。
あくまで単に参考出品で
国内販売予定は未定ですが
そんなことはどこかに吹っ飛んだ感じ。
まあ、騒ぐ気持ちは分かるんですが、
このバイク、前評判通りかなり重い。
車重は190kg以下だそうですが・・・・
Ninja400:167kg
MT-07:183kg
CBR250RR:165kg
ZX25Rの車重は、250ccや400ccのそれではなく
MT-07などの700~800ccクラスに近い数字。
そもそも四気筒はどうしたって重くなるのと
排ガス・騒音規制対応のためと
悪条件が重なるので無理もないのですが・・・
カワサキとしては、途上国ユーザー向けに
四気筒のスムーズなフィーリング、すなわち
上質な乗り心地を提供するのが主目的。
つまりラグジュアリー路線で
サーキットや峠で速いとかそういうのは
あまり考えていない。
従って先進国ではあまり売る気がない。
・・・・とオイラは判断しました。
さて、どうなるでしょうねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿